SHUGO TOKUMARU Presents 2
4/29(日) @ 渋谷 O-NEST (MAP)

トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド
知久寿焼(ex.たま)
d.v.d.
■Ramona Cordova (from USA)

開場18:30/開演19:00 ● 前売¥2,000/当日¥2,500(D代別)

一度見てみたかった人が2人同時出演てことで、ここぞとばかりに出かけてきました。ライブハウスっぽいところは初。(二階堂さんの松本のときは、場所も店内も客もまったりしてたから…。)アングラだわ。すごく場違いなかんじ。きっとここにはもう来ない(笑。
諸事情により(笑)、予約には仮名を使いました。だって気が引ける。そうしたら受付でそわそわしてしまった。自信なさげに疑問系で名前を告げる客。どうせ小心者だもん。

知久寿焼
もう40代(たぶん)のおじさんなんだけど、動作ひとつが独特で何かかわいい…。らんちう の間奏の台詞で突然声が変わった。知久さん普通の声も出るんだ!!(驚き) 普通なら曲の合間には水を飲みながらのところを瓶ビール。「これは…プレミアムモルツ…」なんて言ってた。電車かもしれないが聴けて満足。ライブでよくやるらしいから勝率は高いと思っていたけど。「兄は階段を一段踏み外して頭を打った。……母音を一段落っことした」?????「兄…犬…兄…犬」そうか!!誰もがにやりとしたであろう瞬間。

トクマルシューゴ
予想以上にひょろくていかにも不健康そう。長い前髪がそれに更に拍車をかけて。挙動不審でかっこわるさ全開のMC。おもしろい(笑。普段へなちょこだけど音楽は超絶、なのがすごいんだね。CD聴いてて、おもちゃ箱みたいな音楽だと思ってたけど、リアルバンドになると雰囲気ずいぶん違う。mist,typewriter,kart,…(新曲),??,何の曲か追うのは早くもこのあたりで諦めた。曲名あまり把握してないんで無理。
「ありがとうございます(合掌)」

こんなかんじ。