日付けの横にタイトルが付けられるなんて知らなかった・・・(でも付けてない)。タイトルバーに色を付けて初めて気づいたり。

古今東西――「本」!

『GIALLO 2006 WINTER』倉知淳さんのインタビュー見てきたー。相変わらずのほのぼの感が好きすぎです。あ、写真ちゃんとこ正面向いてる(笑)。思いっきり隠れちゃってるのが前にありましたよねー。撮影は事務所を通してから!状態のが。 “日常の謎”ならぬ“非日常の謎”。なるほど、確かにそうかも!

『虹の家のアリス』(by加納朋子)の解説もおもしろかったです。思わず笑いそうに・・・というよりニヤニヤ。加納朋子さんが書いた『猫丸先輩の推測』の解説と合わせて読むと、さらにニヤニヤ。“当時は”合戦!(笑)


課題ひと段落したから、『バーティミアス』買わなきゃ。あと図書館から借りてきた本をどうにかしなきゃ。明日から冬休み。短いから有効に利用せねば。

古今東西――「音楽」!

にかスープ&さやソース『イピヤー』ここんとこ毎日聴いてる。


♪こちら キラキラ
  あちら キラキララ ♪

♪コネリコルネリ
  ヒネリコルネリ 
 パンドゥ・マン ♪


この呪文すごくクセになる〜。頭の中で、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる ――――オレンジは好き? ・・・これわかる人いるのだろうか。トランスパランスの『緑輪〜GREEN circle〜』。


♪今日もまわる green circle  
  ぐるぐるぐるぐるぐるぐる
 オレンジは好き? ♪


山手線の歌。オレンジは中央線(笑) 『ゲゲゲのアラベスク』も傑作!「ゲゲゲの〜」とブリュグミュラーアラベスクを足して2で割った曲。最初に、この2つが似てるなあ〜、なんて考えた人偉いよ! ボーナストラックの「そりすべり」はまさに神業。一度聴いてみる価値あり!