時代はイザイでしょ!

イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ

イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ

  • アーティスト: ツィンマーマン(フランク・ペーター),イザイ,ストラビオリ(エドゥアルド)
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995/01/25
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る

気まぐれで借りてきたCDさん。が、これがいいっ!!派手すぎず地味すぎず超絶技巧。思ってたより華やか、でも甘すぎず。一押しはソナタ第2番です。
子供の夢のテンポにはちょっとびっくりでしたが。は、速っ!!!!

私たちの思い出~フランク&フォーレ:ヴァイオリン・ソナタ

私たちの思い出~フランク&フォーレ:ヴァイオリン・ソナタ

自分の中で、イザイ「子供の夢」はこれだったので。この曲に関しては、ふわふわ夢の中を漂うようなローラン・コルシアの音が好き。
演奏者によって全然違うからおもしろい。無伴奏もいろんな人が出してるみたいだから、聴き比べしてみたい。利き茶ならぬ聴きイザイ。


・・・イザイはクライスラーのことを「砂糖菓子」て呼んでたそうです(笑;