ハミザベス

ハミザベス

ハミザベス

はたちになる直前、ハムスターとマンションを相続した、まちる。実家を出て、一人暮らしを始めるが…。奇妙な設定を静かなユーモアで包んだ、注目作家のデビュー作ほか『豆姉妹』収録。第26回すばる文学賞受賞作。

ユーモアたっぷりの会話で話がとんとん進んでっちゃって、気がつくと、あれ?もう終わり?というかんじ。実際短いのだけど。あっさりすぎて、いまいちのれなかったかなあ。『お縫い子テルミー』の方が好きでした。・・・この本、装丁がえらいすてきやと思う。
文庫版も出てるのですね。しかも解説がいしいしんじさん。ちょっと気になりますね、それは。


―――『いしいしんじのごはん日記』おもしろいですよお!