中国旅行記-出港前夜@神戸

新幹線

出発早々ハプニング。新幹線には特急券の他に乗車券も必要だとは。無知でごめんなさい。でも誰も教えてくれなかったから・・・。で、約8000円の急な出費。帰りの新幹線代として5000円を別に保管してたが当然足りない。帰りの分の切符はカードで買うとして、残り5000円を三宮での宿泊代に回すか。ギリギリ。一千円の余裕もない状況です・・・。三宮に着いたら、銀行さがそうかなー。密かに狙ってた、三宮で京極堂を観よう作戦☆は夢に終わりそう。てか映画がすごく観たかったわけじゃなくて、無意味な行動がしたかっただけだろ自分。

三宮のホテル

カオリちゃんと合流。夕食にナスのミートソーススパゲッティー+フルーツムース計1100円。今日は旧暦七夕。月の船を見る。目標達成☆