ヒット商品連発にみるプロダクト・イノベーション
ヒット商品連発にみるプロダクト・イノベーション―キリン「ファイア」「生茶」「聞茶」「アミノサプリ」ブランド・マネジャーの言葉に学ぶ
- 作者: 長沢伸也,榎新二
- 出版社/メーカー: 晃洋書房
- 発売日: 2006/01/01
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 3回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
キリンの商品開発の話。生茶の開発ストーリーは前にNHK『プロフェッショナル』で2回も見たな。1回目は自宅で生で、2回目はマーケティングの授業で。だからインタビュー部分を読んでいると、この本でメインに出てくる商品開発企画部長が実際に話している様子が目に浮かぶ。あの人の前に突き進む情熱を映像で見て知っているから、納得できるところが多かったかな。『信念を持った一人が全てを決める。民主主義はだめだ!』とゆうルールにいたく感動した。