よい子はみんな天国へ・ジェシーハンター

よい子はみんな天国へ (創元推理文庫)

よい子はみんな天国へ (創元推理文庫)

クリスマスも間近なある日、男の子だけを狙う通り魔チョコレートマンは初めてミスをした…女の子をさらってしまったのだ!利発で気丈な少女に狼狽する彼。一方、刑事エドマーシーは、これまでの誘拐のパターンを手がかりに、チョコレートマンを追う。そして、エミリーの母ローリーも、娘を救うためにひとり立ち上がるが…緊迫の二日間を分刻みで追うサスペンスの傑作。

珍しく翻訳ミステリ。緊迫感はおもしろいのだけど、どうしても文化が違うというか、英文を翻訳しました!ってかんじが透けて見えてしまって。やっぱり小説は国産が好きです。小学生の頃は海外の方が絶対おもしろい!って思っていたのに、好みは変わるものなのねー。