阿修羅ガール

阿修羅ガール (新潮文庫)

阿修羅ガール (新潮文庫)

アイコは金田陽治への想いを抱えて少女的に悩んでいた。その間に街はカオスの大車輪!グルグル魔人は暴走してるし、同級生は誘拐されてるし、子供たちはアルマゲドンを始めてるし。世界は、そして私の恋はどうなっちゃうんだろう?東京と魔界を彷徨いながら、アイコが見つけたものとは―。

3年前くらいに一度舞城さんの本を読んだことがあって、そのときはすごく苦手で2度と手に取るまいと思ったんだけれど、人の好みは時間が経つと変わることもあるんだよな〜と考え直してまた読んでみたけれど、やっぱり苦手だった。文体のキツさが私にはどうも…。それはそっくりそのまま「生き生きとした文体!」として舞城さんの評価ポイントなんだけれど。