イラハイ

イラハイ (新潮文庫)

イラハイ (新潮文庫)

婚礼の日にさらわれた花嫁を追って、波瀾をのりこえて駆ける青年の冒険の物語…。「贅沢な遊び、これこそがファンタジー」と絶賛された新古典。第五回日本ファンタジーノベル大賞受賞作。

すごい!!!!小説ってこうゆうのもありなんだ!!!前例も追随も許さない、すごい1冊を引き当てたぞ!仰々しい文体で何と嘘八百が書いてあることか!(その文体が抜群の効果を上げてるんだけどね。)「嘘八百」って英語では「pack of lies」だけど、これは1箱じゃ収まりきらないよう。マタグリガエルが兵士を抱えて走る様が目に浮かぶようだ〜。
この本のすごさ加減は実際に読まないとわからないからぜひお試しを!そして読んで驚くのだ!