にかスープ&さやソース『イピヤー』

イピヤー

イピヤー

にかスープこと二階堂和美、さやソースことテニスコーツさや、二人のSSWによるデュオ・アルバムがHEADZ傘下のオンライン・ショップontonsonレーベル第一弾としてリリース。
ポップス・マナーに則したキュートな作品、童謡のようにも聴こえる天真爛漫なうた、呪文のような言葉の繰り返しを重ね構築されていくエスキス、"SMOKE GETS IN YOUR EYES"のカバーなど、広島と東京のお互いの家を往復しつつ丁寧に録りためられたヴァリエーション豊かな全19曲を収録。七色変化の圧倒的歌唱力を誇る二階堂和美と、憂いを含んだまっすぐな歌声で訴えかけるさや。一聴個性的な声色を持つ二人の歌声でありながら、生み出されるユニゾンはどこまでも美しく寄り添い、はもられたメロディは美しく溶け合う。天衣無縫さの瞬間パックのような風合いは、ふたりの音楽制作の原点を垣間みることのできる貴重な作品に仕上がっている。
(ontonson/HEADZレビューより)

今日は3限が空きだったから、その間にちょちょっと買ってきた。うずうずしてしまって早々と電車の中でパッケージあけちゃったり。ブックレットがじゃばら状。こりゃおもしろい!珍しい!内側の写真は見にくいけど。ふと思った。肝心のCDはどこだろう??CDのないCD。「目を見張る不思議な仕上がりになりました」とはそうゆうことかあー。いやいや、そんなのありえない。しばらく本気で探しました。(笑;
そうそう、買うときレジのお姉さんが、袋に入れる前に手を止めて特典引換券を観察してました。なんだこれは?という目で。行けるかわからないけど、とりあえず引換券を入手。ついでに店内配布のチラシももらってきました。これからいっぱい聴きます!